今回のメニューは『シンガポールチキンライス』『季節のサラダ』『スープ』でした。
ボランティアスタッフもシンガポールチキンライス??という方もいましたので
参加された方も初体験という方も多かったです。
タイやシンガポールなど東南アジア圏ではポピュラーなメニューで
とってもリーズナブルですので、よかったら皆さんも作ってみてください。
今回は、鶏肉のゆで汁に油と調味料を加えて、ご飯を炊きましたが、
炊飯器に材料を全部入れて炊いてしまってもつくることもできます。
【砂糖+醤油+みりん】の甘辛ダレ、【酢+醤油+砂糖+豆板醤+ニンニク】のサッパリピリ辛ダレの
2種類のタレを用意してみました。
かぼちゃのサラダも、ヨーグルトとレーズンを入れたらデザート感覚で
子どもたちには好評でした!
次回は9月26日、メニューは
『三色そぼろ丼』『サラダ』『サツマイモの味噌汁』です。
たくさんのご参加をお待ちしております。




ボランティアスタッフもシンガポールチキンライス??という方もいましたので
参加された方も初体験という方も多かったです。
タイやシンガポールなど東南アジア圏ではポピュラーなメニューで
とってもリーズナブルですので、よかったら皆さんも作ってみてください。
今回は、鶏肉のゆで汁に油と調味料を加えて、ご飯を炊きましたが、
炊飯器に材料を全部入れて炊いてしまってもつくることもできます。
【砂糖+醤油+みりん】の甘辛ダレ、【酢+醤油+砂糖+豆板醤+ニンニク】のサッパリピリ辛ダレの
2種類のタレを用意してみました。
かぼちゃのサラダも、ヨーグルトとレーズンを入れたらデザート感覚で
子どもたちには好評でした!
次回は9月26日、メニューは
『三色そぼろ丼』『サラダ』『サツマイモの味噌汁』です。
たくさんのご参加をお待ちしております。




コメント